まつげ育毛剤と美容液の違い

まつげを伸ばす方法 まつげを伸ばすためにはどんな方法があるのでしょうか。

まつげを伸ばすためにはまつげに栄養を与えることもまつげを伸ばすためには大切な要素です。

そこでまつげ美容液を使ってまつげのケアをしているという方も大勢いると思います。

まつげ美容液に関して調べてみると、まつげ育毛剤もありその違いが気になるという方もいらっしゃいます。

実はまつげ美容液と育毛剤には違いがあります。どちらもまつげをケアするという点では共通しているのですが、商品が誕生した背景とその効果に違いがあるのです。

まず、まつげ育毛剤とは医療の現場から誕生したまつげケア製品なのです。

元々緑内障という目の病気の治療薬を利用して開発された薬だといわれています。まつげ育毛剤は医薬品ですから医師の処方箋がないと購入することができません。

治療のために開発された薬ですから、一般的に販売されているまつげ美容液よりも効果も高いといわれています。まつげ育毛剤はまつげを増やして長くする効果が期待できる商品です。

一方で、まつげ美容液は基礎化粧品やメイク用品と同様に化粧品会社から開発販売されている商品です。

なので、まつげ育毛剤と比較してみるとどうしてもその効果に差が出てくるようです。

まつげ美容液の効果としては育毛効果よりもまつげにハリやツヤを与える効果が高いようです。しかしながら最近はまつげ美容液を使ってまつげが伸びた、増えたという商品も沢山あります。

リバイタラッシュも、まつげが伸びたという口コミが多い商品です。


まつげ育毛・美容液

リバイタラッシュのテレビCM



Topics

フィード